スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

movie review "Julie&Julia"

julie_and_julia_ver2_xlg_convert_20100327180429.jpg


Air Franceロンドンまでの14時間のフライト。

古いのから新しいのまでたくさん映画があってとってもうれしかった。

その中で、ずーっと観たいと思っていた"Julie&Julia"が観れました。

あらすじは、

小説家(?)を目指していたけど挫折して、平凡に暮らすジュリアが主人公。

サクセスフルに働いている友達に囲まれながら、自分にはなにかできないか?!と思い、得意のお料理をテーマにブログをはじめる。そのブログは、彼女の憧れだった有名料理家Julia Childのレシピを365日で制覇する!その経過を報告すると言うもの。

まぁ、わたしの日本語が下手なので、あとのエピソードは検索してもらうとして・・・・(汗

Julie:Amy Adams

Julia: Meryl Streep

Amy AdamsはDisney movieの"Enchanted"に出てたかわいい人。

あの映画では、あのかわいらしさが「おとぎの国のお姫様」の役にとっても合ってて私は好きだったのですが、

こんかいのJulieの役は・・・・なんか腹立つのーーーー!かわいいんだけど、腹立つかわいさ?

で、またMeryl Streepも私の大大大好きな女優だけども、演技が下手・・・。
彼女はもともと演技の幅があまりないし、そこまでうまくないのだけど、彼女の存在感てすごいあって、うまく使えばすごく映画が映えるんだけど、今回のJulia Childは陽気で明るい性格であまりMeryl Streepが映えない役なのか、わざとらしくて、これまたいらいら・・・・・。


総合で、★★☆☆☆でした!

でも最後には涙しちゃったけどね。たは♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。