スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

every Satuday morning 9:30am

毎週土曜日の午前9時半

ボランティアとして中学生に英語を教えてます。

質問を受け付ける形式なので、講義をするわけではありません。

アメリカでやってたチューターみたいスタイル。

去年の8月からはじめたときは、人数も少ないし、中学生は思春期でシャイな子ばかりだし(特に男の子)、
やっぱり自分から人に質問をするのに慣れていない。

アメリカとの違いに驚いた。アメリカで私が教えてたのは化学で、しかも中学生よりも歳が上の人たちだったからっていうのもあるのかな・・??自分で声をかけなくても、質問は嵐のようにやってきたからなぁ。。。

さて、一時期、人数が減ってきてしまった土曜スクールだけど、今日、一年生が入ってきたことによってかなり変化があった。
思春期ぎりぎり前の子達は、質問もよくするし、おしゃべりもよくする。特に男の子!!
英語なんて勉強し始めたばかりの彼らだから、教えがいもあるある。。

お仕事がどんなに忙しくなってもこれだけは続けて行きたいなぁっておもいます。

ではではよい週末を!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。