スポンサーサイト


やっほやっほやっほっほ~~


まきこです。

日本に帰る日をおそらく8月10日あたりにしようかなと考えています。
ちょうど月曜日だし、ファイナル終わってから10日もあれば、最後のアメリカを十分満喫できるかなと思っての8月10日。

日本への帰国後から10月の入社までの間、何をしようかまったく考えていませんでした。

周りの子は卒業後、海外を旅してる人が多い中、「まきこもどこか旅すれば良いのに!」的なことを言われ、でも特に行きたい場所が見つからず、適当に南米でも言ってみようかなとか思っていた矢先、、、

行きたいところあった!!!

前々から訪れたいと思っていた、

ひめゆり平和祈念資料館

広島平和記念資料館

この2つ!
日本なんだけどさ、いつでも行けそうだけど、じっくりと戦争を考える旅にしてみたくて、以前から行きたいと思っていたこの2つの場所に行こうかと思います(まだ父に資金面で相談中)。

最近、まったく異国に興味がないので、こんなにどこかに行きたい!という衝動を起こさせるこの2つの場所に忘れていたドキドキ感が復活です。

これは行く前に「黒い雨」読まないと!(まだ読んでないの。。

スポンサーサイト
コメント

久しぶりです!

母が「まきちゃん、もう帰国してるの?ちょっとブログチェックしてみなさいよ~!」というので、久しぶりに覗いてみました!お元気そうで何よりです☆
8月帰国なのね~
7月30日にZARDとなっしぃに会う予定なのよ~!

話したいことたくさんあるわ~!(*´ω`*)

Re: 久しぶりです!

のぉ~~~~!!!
30日はまだアメリカ大陸にいるよ・・・・。
8月の11日についにじゃぱ~んに完全帰国ょ~~~。
ずるぃ~~~わたしもみんなとあそびたぃ~~~~。
それもスペシャルゲストにZARDって!!!!
あ、いつもいるか。。。
私も話したいこといっぱいあるよ!!!

あ、かなこママによろしく~~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

