スポンサーサイト


居場所


ラスベガスから戻ったよ。

この春休みはUCLA関連の人といっぱい遊びました。

結果から言うとね、

どの場面も楽しいの、新鮮なことが多いし、刺激がある

でもやはりここじゃないと感じてしまう

不安で自分を見失いそうになる、本当の自分が誰だか分からなくなる

そんな環境の中でも、今この場所にいられるのは近くに一人、心が繋がっている人がいるから。

生まれた場所も、生きてきた背景も環境も全く違う私たちだけど、どこか深いところで理解できる。

私たちはお互いを「友達」とは呼ばない。

私たちは「友達」じゃないよねって笑って言い合う。

ラスベガスの旅から帰ってきた昨晩

一週間ぶりに会って、なんだか姉妹のように一緒にベットにもぐりこんで会っていなかった間の出来事を話していたら、本当の姉妹なんじゃないかって錯覚してしまう

この人が分かってくれるから、他の人が本当の自分を分かってくれなくてもいい

そう無意識に思っている

前の彼は社交的じゃないわたしをあまり好きでなかったと思う

人を選んでしまう私を好きでなかったと思う

がんばって社交的になろうと思ったけど、今、それはやっぱり無理だと思う

彼は「自分が死ぬ時に何人の人が泣いてくれるだろう」って言ったけど

私は「自分の大好きな何人かの人が泣いてくれたらそれで私は十分幸せ」だと思う

そう思う私が私で、それ以外の自分にはなれない。

数は少ないけれど、大好きだと思える人たちとの関係が沢山の人に囲まれることより幸せに感じる

この価値観を持つ私がわたしでそれを愛せないなら確かにわたしたちの関係は成り立たないんだろうなと思う。

わたしは私とは違う人間関係の築き方をする、社交的な彼が好きだったけど。



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶり

どうしたら忘れましょう!
覚えてるに決まってるジャーン。じゃーん。ジャーン。

共感してくれてありがとう。
共感してくれる人がいてうれしいです。

あと4ヶ月ほどがんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーー

なんかこの日記、最後のあたりが意味深すぎるー!!

…と、妄想にかきたてられる3年目OLです。
気になる!!!

元気ですか?

昨日4月2日の朝日新聞朝刊に、我が父載っています。
もちろん「あの」ネタでー!

Re: きゃーーー

かなぴんなんて書くから誰かと思ったし~。

上野動物園の娘ね。

日記、意味深でしょ。。

いろいろあったのよ。

話したいことだらけよ。

あ~おーららで語りたいね~。
あ!知ってる?!おーらら無くなって違う店になったの~~~。
切ないよね、私たちの青春の巣が次々と消えていくのって。

わたしもどうやら今年の10月からOLになるみたいだから~、先輩よろしくね~
東京帰ったらメル友&遊び友達&動物園友達になってね~

てかこの前冬に帰った時もお母さんと上野動物園いったよ。
かなこのお父さん、完全に有名人だよね。



> なんかこの日記、最後のあたりが意味深すぎるー!!
>
> …と、妄想にかきたてられる3年目OLです。
> 気になる!!!
>
> 元気ですか?
>
> 昨日4月2日の朝日新聞朝刊に、我が父載っています。
> もちろん「あの」ネタでー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

