

実験が辛い

今週はとってもきつかったーーー。。

テスト2個に実験のテスト。

テスト2つは何度となくめげそうになったけど、「卒業卒業卒業!!!!」と頭の中で唱えて乗り切りました。

UCLAの生命科学関連のクラスは多分ほぼ全て、ミッドタームは授業時間外に2時間かけて行われます。大概、午後5時から7時まで。なんかビックイベントなの。このミッドが一学期に2回、それとファイナル。

そんなことはどうでもいいとして、

今週はラストは金曜日の夕方5時(!!)まであった実験のクラスのテスト。

実際に濃度の分からないたんぱく質と酵素の入った小さなボトルを一人一つ渡されて、それを2タイプの実験をして濃度を探り当てる。人それぞれ濃度は違います。でも実験中は会話禁止、TAへの質問も限られてます。

きつかった・・・・(涙

わたし、実験ってすごぃ戸惑うタイプだからじっくりと下準備をしてから実験をするようにしてるんですけど、それでも使うコンピューターとか、ときどき????なことになったりするし、、もぅ実験中はどきどきしっぱなしです。

でもやっぱりマイペースが一番大事ね。

カレッジ時代のとあるクラスメートはマイペースにじっくり実験に望むタイプで、周りより進むスピードは遅れてたけど、しっかり結果をだしてしっかり理解してたの。
そういう彼女の実験に対する姿勢がいいなぁと思ってて、それをUCLAに入ってからやっと実践してます。

だから今回も、終了時間の5時までじーーーーーーーーっくり実験してました。
事前にイメトレしてたから、手順間違っても、落ち着いて考え直せたし、よかったです。

あぁ、、、それにしても来週のテスト2つやべぇ・・・・・。
あ、あとボストンだしね、、ついに。

なのに誕生日パーティーとかハロウィンとか行っちゃうし。。。だってストレスが相当たまってたから。

たまにはいっかぁ~。
コメント

No title

おのまっきー
ハロウィンで超超可愛かったじゃない!!
あれでボストン行ったらどこでも受かるよ!きっと!きっとよ!!(ジブリに出てくる女の子風に)
ようこも火曜にミッドが二つ。
ボストン後に怒涛のぺーさんパーさん3連続で最後のテスト。
はぁ・・・
ハロウィン行っちゃったしね。
ばんばろう!!
おのまっきー!
今度ゆっくり飲もうねっっっv-10

No title

>よぉぉぉぉこりん

いやぁん。よおこちゃんは超セクシーだったじゃーん!特に背番号が~w
あしたミッド二つなんだ。。きつぃー><
わたし、今日疲れすぎてパウエルでよだれたらして寝てたし・・・・(汗
おたがぃがんばろぅねーー♪♪そんで今度飲もうぜぇ~。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

