

海外勤務


私の在籍する部署から今期、2人もロンドン勤務になって移動してしまいます。


「みなさんも、海外勤務に興味があるならTOEICはもちろんのこと、自分の希望なりを上長に訴えたり、何らかのフラグを立てとくと会社は目をつけてくれる」

と言い残し、、、

その先輩に海外勤務したいか聞かれたけど、言葉がつまった

自分でも意外、、数ヶ月前までは海外いきてっぇぇぇぇぇぇってばっかりおもったのに~

でも今は特に興味ない。

だってやっぱ仕事で海外に行くのってすごい重荷だよね。
それもこの業界(IT系とか)・・・日本でITの仕事するのと海外でITの仕事するのとでは期待されるものがはるかに違うから、本当にITできないとむりむり~~~~~

むりよ~~~~~

それでもまたまた海の外に出ます。
今年中にカリフォルニアに行くことにきめました!
卒業証書もらってこなきゃだし!



ahhhhh after all....I miss you LA!!

after+graduation+208_convert_20100329005311.jpg

もっとキャンパスでピクニックすればよかった…><

写真は母が来たときにピクニックした様子(母は右下の人)

開けた空間に広がる青い芝生に青い空にぴかぴかの太陽。

まさにカリフォルニア!!

大好きよ!!

そしてとっても恋しい。

movie review "Julie&Julia"

julie_and_julia_ver2_xlg_convert_20100327180429.jpg


Air Franceロンドンまでの14時間のフライト。

古いのから新しいのまでたくさん映画があってとってもうれしかった。

その中で、ずーっと観たいと思っていた"Julie&Julia"が観れました。

あらすじは、

小説家(?)を目指していたけど挫折して、平凡に暮らすジュリアが主人公。

サクセスフルに働いている友達に囲まれながら、自分にはなにかできないか?!と思い、得意のお料理をテーマにブログをはじめる。そのブログは、彼女の憧れだった有名料理家Julia Childのレシピを365日で制覇する!その経過を報告すると言うもの。

まぁ、わたしの日本語が下手なので、あとのエピソードは検索してもらうとして・・・・(汗

Julie:Amy Adams

Julia: Meryl Streep

Amy AdamsはDisney movieの"Enchanted"に出てたかわいい人。

あの映画では、あのかわいらしさが「おとぎの国のお姫様」の役にとっても合ってて私は好きだったのですが、

こんかいのJulieの役は・・・・なんか腹立つのーーーー!かわいいんだけど、腹立つかわいさ?

で、またMeryl Streepも私の大大大好きな女優だけども、演技が下手・・・。
彼女はもともと演技の幅があまりないし、そこまでうまくないのだけど、彼女の存在感てすごいあって、うまく使えばすごく映画が映えるんだけど、今回のJulia Childは陽気で明るい性格であまりMeryl Streepが映えない役なのか、わざとらしくて、これまたいらいら・・・・・。


総合で、★★☆☆☆でした!

でも最後には涙しちゃったけどね。たは♪

busy busy busy!

P9171440_convert_20100308005638.jpg

no weekends and no life!!!!!!!!!!

yet I still had time to find favorite quote of the day!


today's favorite quote:

for twenty-one years,,, she's the light that guides me home..


