

lots of up and down this week!

LA+07-08+107_convert_20100228165202.jpg


今週は本当に大変だった!!

先週くらいから始まったとあるプロジェクト。
そのミーティングのため、月火水、朝の9時から夜中の12時まで、グループで缶詰で話し合い。。
3日間、7人で、計45時間(?)・・・。ぶっ通し。

水曜日には私の頭はオーバーヒートして、早めの解散を要求。
仕事場を出た瞬間、心配してくれていた先輩の前で号泣~~~・・・。

でた~~~~~
本当に泣き虫な自分がいやになってくるわ・・・。
本当にunprofessionalだよ。

ま、とりあえず、グループで意見をあわせるって大変だ!!!!ってことがいいたいのです。


おもしろぃのが、7人グループのうち、文系1人、理系6人の構成ということ。

理系6人のうち、私ともう一人が、Bio系の理系、であとの4人はなんかの工学系。
同じ理系でも、この2つでぜんぜん違うんだょ考え方がw

工学系の子達は、とっても論理的。なんか話すときに、冷静で慎重で、ブロックを一つ一つ積み上げるみたいに話すの。でもって、なんか無機質。

生物系のわたしたちは、やっぱり生物関連を選ぶだけあって、全体のサイクルとか大切にする。論理にあわせることを一番としない。そんでもって情熱的。。。。w

世の中の人々は理系の人々を一くくりにして考えるけど、

ライフサイエンスのひと

数学のひと

工学のひと

ぜんぜん違うんだよねぇ。
今回のことではっきりわかったわ。

その上みんな頑固ーーーーーー><
自分も含めね。。

このプロジェクトはうまくいくのであろうか・・・。
ま、take things easyでいこうとおもいます。







DSCF0017.jpg

graduation+of+azzieme09+070_convert_20100227021627.jpg

乳搾り!
Bruin Bearのね!
くまちゃんのおっぱぃがどこにあるのか確かじゃないけど~


ここ最近、企業戦士です。(母の言うところ・・・w)
つまり帰るのがめちゃ遅い。
でも慣れちゃった~鳴れって怖いね。


でもあしたは土曜日♪
先週は旅行の準備に追われてて、でも滞在場所等が決まったので一安心。
今週末は勉強だぁぁぁぁぁぁぁ

have a GREAT WEEKEND!!!!!

what a shock!

after+graduation+054_convert_20100219110049.jpg

I...just didn't know about flamingo that much and totally shocked when I saw flamingo sitting down in the San Diego ZOO...
neck curled and knees bend backward ...!
but the color...still pretty!!!!!

Run Forest Run!

5253_127411949264_507629264_2166965_4940782_n.jpg

雨、

寒い、

雪、

曇り空、

満員電車、

どんより暗い顔、

オフィスに缶詰、

脳みそフル回転、

タバコのにおい、

狭い廊下、

かわいくない色の洋服、

裏表逆に着たニット、

「おはようございます」も「こんにちは」も禁止、

口から出るのは変な敬語。


ゆっちゃったゆっちゃった!
書いちゃった書いちゃった!
文字にするとやっぱりどんよーり。



せめて空が青ければ良いのにな!


青空の中を駆け回りたーい!

髪の毛なんかぐしゃぐしゃで、かんたんなかわいい洋服を適当に着て、足にはスニーカー適当に履いて。

駆け回るんだー!


Happy Valentine's Day

21839_333398769358_506469358_4675172_3865957_n_convert_20100215001924.jpg

m&m's →チョコレート→バレンタイン!

強引・・・・?

でも友達の写真見てたら、あまりにかわいぃスノードームで載せちゃいました。


日本にm&m'sのグリーン(ダークチョコ)は無いんです。
大好きなのに・・・!!

今日は昔のルームメイトとお茶してきました。

彼女は私の心のよりどころ。。
ルームメイトは本当に特別な存在、だね。


xoxo
まきこ




Time to TRAVEL again!

NY+with+Azzie+summer09+048_convert_20100211174123.jpg

ケンコクキネンビの今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

ところで、わたし

旅にでます♪

裸足でNYのチャイナタウンを歩いていたのは去年の6月・・・。
(*履いてたビーサンが壊れた…)

おそらくそれが一番最近の旅行。

そして今回のdestinationは・・・・

ヒントは

Jane Austen

Love Actually

Bridget Jones Diary

ベッカム

ピーターラビット

Harry Potter

・・・・・・・・



イギリス!




本当はIrelandへ行くつもりだったのですが、

大反対を受け・・・・・

「じゃぁいいよ!!!!イギリス行くよイギリス!!!!!」

と、なんでイギリスって言ったのか自分でも覚えてないのですが、

よく考えれば、イギリスは私の好きなものがたくさんある。

イギリスを舞台にした映画。
例えば、

Pride&Prejudice

Miss Potter

Love Actually

Bridget Jones

etc...

特にイギリスの湖水地方の景色が大好きで、今回は湖水地方を中心に滞在します。



Irelandに行きたかった一番の理由も

映画P.S I love youでみたIrelandの国立公園の景色に恋に落ちてしまったから。



自然大好きです。(虫は大嫌いです。)

ただすこーし心配なのは、イギリス英語…聴き取れるか不安。。


みなさま(見てる人少ないだろうケド・・・)は今年、旅行のプランはありますか??


My New Beginning!

15_23_convert_20100211184525.jpg


Phase1: 生まれてから中学卒業の15歳まで

Phase2: 青高時代

Phase3: nearly 2 years at Yuba College

Phase4: another 2 years and 5months at DVC

Phase5: last 2 years at UCLA!

Phase6: はじまったばかり♪

人生は旅のようだ。

目的地を目指し一生懸命になるときもあれば、目的地を見失ってしまうときだってある。

でも道のりで学ぶことや出会う人々は、目的地関係なしにとっても人生で価値のある財産になる。

想像していなかった人生の展開に、12月くらいまで戸惑っていたけど、最近すばらしい環境にいるんじゃないかと思い始めた。

うん。

また新たな未知の世界を学べる~~~

これ最高!

たのしもう♪




I really miss these antique stores in old town, like the one in Marysville where I first went to school in the United States..

n515029185_905646_9787.jpg


Aren't they all pretty??!!!!!! Pink, yello, and some stripes......

n515029185_905643_8936.jpg

and some humor....

n515029185_905656_2774.jpg

no title

test entry!

BE CREATIVE! week


毎日

コンピューターにかじりついて新しいことを学んでます。

新人なのをいいことに、先輩を質問攻め!

なんで?なんで?なんで????????!!!!!!!!!

あぁぁぁ tough to adjust to a new environment but it's good to be a new!!!!!

でもやっぱり自由人な私は、会社にいるだけでストレスがたまります。

自分のおもうように行動したい!!!!

こんな思いが、ものづくりに拍車をかけてるます。

今さっき、お弁当バックを作り終えた♪

お店で買えば一番楽なんだけど、なかなかピンとくるものが見当たらない。

だけど、自分が作れば、世界一かわいいものになるわけではないけど、
自分が作ったと言うだけでそのバックはspecialな一品になる♪

もち手のところに自分の名前を刺繍したり♪かぁわいぃな~~~♪

Be Creative!!

大好きな言葉。

ちなみに、私の2010年用の手帳は、その時々の気分やシーズンにあわせて自分でデコレートできるように透明のビニールのカバーで自分の好きなものを表紙にしてます。

ぜんぜんOLっぽくないけどね(汗)

今の表紙は去年の8月からはまってる映画

(500) days of summer

の広告♪

手帳を見るたびに幸せな気持ちになっちゃいます。

次はLaptop入れるバッグを作る予定・・・たのしみや~~
