

きた!!!!


わたしにも卒業写真のお誘いのメールがきた!!!!

かなりうれしい。。

卒業単位ギリギリのわたしは未だに2009年卒業って認められていないんじゃないかとハラハラどきどきしてたけど、一応メール着てたょ!!!

あ、てかそれ以前に卒業しますって学校にいってねぇ。。。

いわなきゃ。

わたし、一秒でも早く卒業したいんです!!!!

うぉぉぉぉぉ

弱音


なんかいろいろこわいよ。。

あと3週間+ファイナルウィークで今学期も終わりだし

最後のラボレポート60ページ本当に書けるか心配だし

来学期の授業スケジュール心配だし

日本帰ったら、就活の面接の続きが待ってるし

精神的にぐらついてるし、、、、

最近疲れが出やすいし、、、、、、

わたし残りの数週間耐えられるかなぁ。。。

こわぃぃぃぃ。。。

悪夢をよく見るし、本気で泣きながら寝てたし、、


ま、がんばるわ。

年末の温泉旅行を夢見て!!!!!




変化


人生に変化という言葉は欠かせない。

物理的な変化、例えば成長とか。

精神的な変化だったり。


わたしはその変化をいつも自分の中に感じてます。

22歳あたりまでは、毎日、無意識に自分は変わっていて、気づいた時にその変化ははっきりしてて、自分のことながら驚いたりしてた。

でもなんだかここ数ヶ月で、私は急速な変化を遂げてると思う。

なんだコレは。

とくに私を取り囲む人が今までは付き合うことの無かったようなタイプの人々で、なんかすごい新鮮なんです。

考えとか、行動とか、発言とか、予測が不可能だからさらに面白い。

その違いから、嫌いになる。

そんなことも無い。大人になった部分の自分がその違いを楽しんでるような。

そんな人々と付き合うことで、変化していく自分を感じずにはいられません。


そんなこんなで、

32年ぶりに民主が大統領になり、米国初のアフリカンアメリカン大統領の誕生とか

筑紫さんが亡くなったり、衝撃的な週でした。

どっちのニュースにも叫ばずにはいられませんでした。

そういえばオバマさんも「change」ってね、合言葉だしね、この日記にかかってますな。

わたしはボストン帰ってきて余韻に浸る暇も無く、テスト・実験・レポートと追われ、それに風邪も重なり、お疲れモード全開です。

でも昨日ひさしぶりに買い物した!5個めのベレー帽買ったり、どんだけベレー帽好きなんだよって感じだけど。

久しぶりに、今日は何もしません。。来週テストだけど、、、今日だけは休ませてください。
じゃなきゃ残り4週間乗り越えられません(涙

