

疲×100


わー

山を越えたー

今学期最大の山場を昨晩越えました。

そんでもって気づきました。

まだボストンあんじゃん・・・・。

きっと他のみんなはコレが最大の山場なのだわ。

+これから毎週、ファイナルまでミッドが一回ずつある。

でも卒業のためぇぇぇぇぇぇ、がんばる。

じゃ。


実験が辛い

今週はとってもきつかったーーー。。

テスト2個に実験のテスト。

テスト2つは何度となくめげそうになったけど、「卒業卒業卒業!!!!」と頭の中で唱えて乗り切りました。

UCLAの生命科学関連のクラスは多分ほぼ全て、ミッドタームは授業時間外に2時間かけて行われます。大概、午後5時から7時まで。なんかビックイベントなの。このミッドが一学期に2回、それとファイナル。

そんなことはどうでもいいとして、

今週はラストは金曜日の夕方5時(!!)まであった実験のクラスのテスト。

実際に濃度の分からないたんぱく質と酵素の入った小さなボトルを一人一つ渡されて、それを2タイプの実験をして濃度を探り当てる。人それぞれ濃度は違います。でも実験中は会話禁止、TAへの質問も限られてます。

きつかった・・・・(涙

わたし、実験ってすごぃ戸惑うタイプだからじっくりと下準備をしてから実験をするようにしてるんですけど、それでも使うコンピューターとか、ときどき????なことになったりするし、、もぅ実験中はどきどきしっぱなしです。

でもやっぱりマイペースが一番大事ね。

カレッジ時代のとあるクラスメートはマイペースにじっくり実験に望むタイプで、周りより進むスピードは遅れてたけど、しっかり結果をだしてしっかり理解してたの。
そういう彼女の実験に対する姿勢がいいなぁと思ってて、それをUCLAに入ってからやっと実践してます。

だから今回も、終了時間の5時までじーーーーーーーーっくり実験してました。
事前にイメトレしてたから、手順間違っても、落ち着いて考え直せたし、よかったです。

あぁ、、、それにしても来週のテスト2つやべぇ・・・・・。
あ、あとボストンだしね、、ついに。

なのに誕生日パーティーとかハロウィンとか行っちゃうし。。。だってストレスが相当たまってたから。

たまにはいっかぁ~。

落ち着け、わたし

なんだか2年ぶりに精神的にも体力的にも絶好調で9月の終わりから突っ走ってきたけど

これはまずぃ

突っ走りすぎ。。

ぜったいもたない。。。10月末のボストンまではもちろん、、、学期末までもたない。

1時までには寝る!

って決まりを今学期作って、毎日実行していたのに

ここ3日間は朝3時に寝て、朝の7時半に起きる。

コレはいけない。

ほんとにいけない。

うぉー

でも卒業したい、就職内定したいとか思うと結構疲れが吹っ飛ぶ。

現実ほど怖いものはないです。。。。目が覚めます。

忙しい!!!!

すごく忙しくしているキリコです。

もぅスケジュールがきつきつで目が回りそうな最近。

たまに頭がこんがらがって変な行動を取り始めます。先日は自分のスケジュール帳は日曜始まりのカレンダーだと思ってたら月曜始まりで、テストの日を間違えてたり、

テストと同じ曜日でその翌週にあるボストンキャリアフォーラムをテストと同じ日付と勘違いして、ちゃんと翌週って書いてあるスケジュール帳を眺めながら旅行会社にフライトの時間変更の電話を掛けたり・・・・・。

やばぃやばぃ~~~とかクラスメートにさんざん言ってたのに。。。。

クラス4つ+就活は大変だ(汗

だけどちゃんとキャッチアップしてるよ。がんばってるよ。それもこれも卒業のため。

ストレス発散にジムにも頻繁に通ってるし、

タヒチアンダンスも取ってるし、

UCLAに入って一年、、ようやく楽しくなり始めた???

それもこれも新鮮な風を吹き込んでくれるルーミーのおかげなのかしら。

それとも学期始まる前に盛り塩でお払いしたおかげ・・・・???

どっちにしろ、キリコは走り続けています。。

追伸

そう、

わたし正式に就職活動始めました。

新たな道を踏み出しそうです。


