

あれから

(しばらく日本語の文章を書いていないので下手な文章です。ごめんなさい)

CA370130.jpg



高校を卒業して5年経ちます。

先月、誕生日を迎えて24になり、卒業してからの5年があっというまだったと思い、最近、少し切なくなっていました。

そして今日、卒業以来はじめて高校の文化祭に行きました。

着いてすぐに青フィル見に行って、感無量で聞き入ってしまった。

知ってる後輩なんていないし、実際1年弱でやめちゃった部活だけど、なんか自分という一人の人間の人生の始まった最初の第一歩が青フィルだった気がして、流れてくるメロディーにのせて高校から今までのいろんなことが頭をめぐったのです。

あっという間だと思っていた時間のめぐりだけど、私のここまでの一年一年はすごく濃かったと思え、時間の密度を感じました。

高一のときに初めて文化祭に参加して、あの体育館で演奏して、その時の自分はその一年後の高二の自分とも違って、その次の年も、またその次の年も、わたしはどんどん変わっていっていた。

成長してる。っていまはっきりと確信できた。

自分の行くべき道に悩んでいる今、文化祭いって良かったです。

辛かったけど、自分を変えてくれたこの時間と、その時々で出会うことの出来た人々にすごく感謝したい。

一生懸命になってる青高生をみて、彼らの未来に可能性に微笑ましくなりましたとさ。

また来年も行こうね、ももちゃん。

